2006年02月10日

■ やっと 退院してきました。 ■

私の母、

実は去年の8月21日に体調を崩して緊急入院してました。。。
11月には退院予定だったのですが、突然「椎間板ヘルニア」になってしまい
また、絶対安静状態になり退院日が延びて延びて
今日やーーーーーっと退院してきました!
病状も安定してくれたし、「ヘルニア」もうまい具合に神経の横に逃げ落ちてくれて
手術ものがれました!!!!
これから半年は足腰に無理かけないようにのんびり回復するだけです。

退院の時の話ですが、母は退院で嬉しいはずなのに 迎えに行った時なぜか落ち込み気味で
調子でも悪いのかと心配しました・・・・・
でも、違ったの
ルームメイト いやいや 病棟で仲良くなった皆とのお別れが淋しかったみたい
こんな母でも、いっぱいの方達と看護士さん達が涙しながら見送ってくれて
私までもらい泣きしそうでした・・・・(母も号泣してました・・・・・)

又ひとり暮らしに戻って きっと淋しいでしょうが、
もうすぐ春もやってきます!母の体調もドンドン回復していくことと思ってます!!
お母さん、退院おめでとう!!本当にお疲れ様でした^^

そして、半年間 車ぶっ飛ばしてお見舞いに通った自分に おつかぁ〜

posted by RICOCO at 23:55| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

■ 急 遽  婦 人 科 受 診 ■

1週間程前から、
ヘソからちょーっと下部分・・・が突然か火傷の跡みたいにかぶれて
しかもその後はかゆいような痛いような何とも言えない程切ない状態でした
病気?ありえないし・・・傷ついたことも無い
しばらくすれば治るかな?なんて放置していら、なかなか治らない
旦那にはさんざん病院に行け!!と言われてて
今日ようやく病院に行ってきました。。。。。

主治医に状態を話して内診しました
主治医は、菌系?など調べてくれましたが全然問題ないらく
このまま 塗り薬などつけずに 様子を見ましょうという事になりました。。

このような症状は、
疲れや風邪など、体調が弱ってる時にトラブルになりやすいですが
そのような事ないですかと聞かれました。
〜疲れっていったって・・・今、疲れなんて当たり前で慢性化してるしなぁー
また疲れやストレス蓄積されていたのかぁーーーー

ほんと、子供2人産んでからは次から次と病気のオンパレードだ。。
ここんとこ調子よかったのにー

このまま自然完治してくれるといいな、又病院通いは懲り懲りだ。

今日、診察ついで??に 癌検診も受けてきました結果は約1週間後です。
posted by RICOCO at 20:14| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 子宮頚癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

■節 分 制 作■

image/ganba-2006-02-04T14:26:45-1.jpg節分の日に、子供達がつくってきました! 左のお面はCOCOが保育園で、右の豆入れ?はRIKOが幼稚園で作ってきました。(・_・)ノ~ ゜゜゜鬼は外〜
posted by RICOCO at 14:26| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

■お誕生日■

image/ganba-2006-01-28T21:48:23-1.jpg今日は、2日早いけど、瑚子の3歳のお誕生会のお祝いしてます!おめでとう!
posted by RICOCO at 21:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

■  謹  賀  新  年 ■

      今日は10日とかなり挨拶が遅れてしまいましたお許しを。。

     明けましておめでとう御座います、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 
 今年は、私にとって癌手術をして2年目を迎える年です
 癌検診も今までと変わらず続けていかなくてはなりません
 去年は、手術が終わりひと息ついて気が緩んでいった様な年でした
 今年はその気の緩みを改めて引き締め直し、
 もう一度自分を見つめ直そうと思っています。。。

 そして、家族・仲間・皆様 が 健康で幸せな1年を送れますように


             私  の    い  で  す  。

 
 
posted by RICOCO at 14:21| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

■ 本 年 最 後 の ご 挨 拶 ■

 今年も !!癌ばって生こう!! に お付き合い
 有難う御座いました。。

 2006年もどうぞ 宜しくお願いします。
  
 皆様にとって良い年になりますように〜


 管理人 RICOCO
posted by RICOCO at 21:01| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

■ メリークリスマス♪ ■

image/ricoco-2005-12-25T15:54:10-1.jpg みなさん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか♪ 我が家では家族でコスプレクリスマスです!娘達は「プリンセス」私は「サンタ」おばあちゃん達は「トナカイ」です。。。
旦那???なんでしょうね???
posted by RICOCO at 16:57| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

■  C 型 肝 炎  そ の 後  ■

           
          突然の肺への 副作用(間質性肺炎)になって
          10月14日で中止になった 「インターフェロン」

          その後、今の状態
          
          真っ白だった肺はインターフェロンを止めてから
          徐々に回復に向かっています!!
          
          肝心のC型のウイルスは
          消えている状態を保っています!!!
          本当にありがたい事です
          でも、
          これで又ウイルスが動き出したら治療はどうなるのだろうという
          心配はまだしています
          唯一の治療「インターフェロン」が使えないのですから。。

          あと6ヶ月維持できれば完全完治!!
          パパの免疫力くん、がんばれ手(グー)

/

          
posted by RICOCO at 10:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | C型肝炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

■  B I R T H D A Y  ■

 
      < R I K O > 5 歳 の 〜 B i r t h d a y 

      
          P1030870.JPG      P1030862.JPG

     素直に育ってくれてます 〜 5年振り返って今日は私が一番嬉しいです!         
posted by RICOCO at 23:02| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

■ 風 邪 の 季 節 で す ■

image/ganba-2005-11-11T12:23:33-1.jpgしばらく風邪引いていなかった お姉ちゃんが今週に入ってから咳がひどくなって今日も幼稚園休みました(; ;)三連休です・・生活発表会が23日にあるので練習追い込みの中の休みで可愛そうです、今日は咳が悪化で病院
posted by RICOCO at 12:23| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

