2011年08月07日

2011年07月12日

TKG食べながらライブ見ようよ!!!

20110712103106.jpg
白卵壊主催
『 第 2 回 卵ランライブ 』  が開催されます!

開催日は 8月7日(日曜日) 
会場は 「白卵壊」 長沼町東11線南5番 卵ラン農園ムラタ内http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010704/1029211/

今回は、
『 super pants 』 の ラ イ ブ http://www.superpants.jp/
『 ビ ン ゴ 大 会 』 !!
  
ライブ 13:00〜
ビンゴ 13:30〜
ライブ 14:10〜

ライブ入場は無料!!!
ビンゴカードが【1枚 ¥300】

たまごかけごはん屋さん『 白 卵 懐 』も通常営業してます。(11時から)http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010704/1029211/

この記事を見てくれてる皆さん
是非!気軽に遊びに来て下さいね♪♪

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 12:14| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

検診・・また検診・・・

先月、 3ヶ月おきの検診に行ってきました。
結果は Va
また上がりました、、なんだかなっ......
上がったり 下がったり,   検診、 検診って
終わったはず?? だと思ってたのになぁー

次のがん検診は8月
20110616110808.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 11:19| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子宮頚癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

HPVへの偏見

子宮頸がんの事を知ったのは8年前
次女を妊娠した時の検査で「クラスV」が出た時です。
出産後も特に気にもせず3ヶ月おきに検査に来てくださいと言われるまま
検査にただ行ってただけでした。(産科医に気にする程の値ではないと聞いていたので)

2年の月日が経ちクラスがWに上がり、
産科医から婦人科のある総合病院を紹介するから行った方がいいと言われ、
この病気について考えるようになりました。
旦那にも子宮頸がんになっている?事を伝えました。

総合病院で何ヶ月か検査を続けましたがクラスが下がることもなく
円錐切除術を行いましょうと話は進みました。
手術を決める前にホームページやBLOGで子宮頸がんについて
いっぱい検索して調べ、勉強?し考えさせられる事も色々ありました。

その中で、子宮頸がんはHPVというウイルス感染である事を知りました
少しショックもありましたが、「お庭のこっこ」というサイトを見て
ショックではなく納得する事ができました。
相方も調べたようで、なんでこの病気になるの?と聞いてくる事がありました・・・・
以前の相手の事も聞く事もあました・・・・
やはり、ウイルス感染、性感染症という「HPVに対する偏見」があるのはすぐに分かりました。
心が凄く悲しかったっけど、どうしようもありません、子宮頸がんになってしまったのですから。

入院の日はひとりで入院しました。
手術の次の日もGolfで夕方遅くまで来る事はありませんでした。
こんな事6年も過ぎて今さら言い出してって話ですが・・
この度またクラスが上がり3ヶ月おきの検査を続ける事になり
どうなるか分からない先の不安が続くようになって・・・・
病気への不安と心の不安が舞い戻ってきました。
所詮、夫婦は他人ですし不安な気持ちを支えてほしいとか、
供与してほしいなぁなんて事は私の勝手な思いで・・・・

今月の検査結果は金曜日に出ます。
結果は郵送でいいですと言ったのに、先生は来ましょうねって・・・イャ--

今回は、私の心を少し吐きたくなっちゃいました。
変な記事になってしまいました失礼。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 14:19| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子宮頚癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

頸がん〜再発の恐怖

20110516135019.jpg
円錐切除術を受けてから6年7ヶ月
去年8月に調子を崩してから、3ヶ月おきに経過検査をしてきました。
そして、今月もガン検診を受けに行きます。

「手術で悪い所は全部取りました」
主治医の言葉に安心したあの日から 6年〜

こんなに不安な日が又来るなんて思ってなかったです。

中途半端な不安な気持ちがいつも心の隅にある。
嫌だな〜〜本当に嫌。

癌で闘病している方の方がいっぱいいっぱいいっぱい嫌な思いをしているんだけど。。

ちょいと調子が変になると本当に不安になる。

こんな思い、いちいち誰かに言う事でもないような気もするし・・・
んで、ブログってみたりしてるしっ

知らせがないのは元気なしるし〜 なんて親が話したりしてるけど、
休みがちだったブログをちょくちょくアップするようになって、、
その通りな気がするぅ・・・

次の検診の結果 クラスT になってほしいな
なんか、やだなぁ〜行くの。。。


母の日には娘達にお花のプレゼントもらいました(o^_^o)アリガトー


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 14:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子宮頚癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

検査結果出ました。

20100820102216.jpg18日、医療センターに行ってきました。

結果は、Uaでした。良かったです!!
でも、3ヶ月おきの検査になり
又病院通いになると思うと気が重いです。

子宮頸癌になり円錐切除術をして5年
もう子宮頸癌とは関係なくなったんだと安心してたのに。

友達に、又違う所になる事ってないの?
って質問されました

確かにウイルス性の物だし・・
私は気にせず
これで終わりだと、のんきに考えてました。。

診察の際に先生に質問してみました。
女性が頸癌のワクチンを打つなど予防をしないかぎり
又発症する可能性はありますよと言われました・・・

そっか、そうだよね
確かにその通りと思いました。

でっ、ワクチンの金額を聞いてビックリ
3回投与で5万!!!
命を守るのに金額を言ってはいけないんでしょうが、
ちょっとビックリしました(x_x;)
我が家には娘2人いるし、これから受けなくてはならないと思ってる
ホント高いなぁ〜


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

.
posted by RICOCO at 16:32| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 子宮頚癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

術後5年と10ヶ月が経ち

とても久しぶりの更新です・・・・・

子宮頸ガンの円錐切除術をしてから9月28日で6年が経ちます。
今では、
癌検診も1年おきになってすっかり楽ちん気分です!!

ところが、
7月から少量ですが、不正出血があり 病院に行ってきました。

診察と癌検診をしてもらいました
担当医は、手術した所から出血したのではないか?と・・・
もう6年経とうってのにまだ出血するんですか〜???って感じ

術後落ち着いてからは不正出血なんてした事なかったのに
担当医もかなりおじいちゃんになってきてるし
「「ボケてんのかっ!!」」って言いたくなる気分でした。

1週間後郵送で検査結果が送られてくるので、それを待ちました。

待つ間、またまた出血でなんだか嫌な気分。。。。

結果が届き
結果は「Va」

あれれ、何年も異常なしだったのに出血にクラス上がってきて
再検査付きとはね・・・

手術した病院には悪いけど、不安なので勝手にセカンドオピニオンで
違う総合病院に診察に行きました。

今までの事情を話して、再度癌検診からお願いしました。
初診の事もあり、まず検査結果が出たうえで診察計画を立てましょうとの事で
次の診察は18日水曜日 なんでもなきゃいいけど、
今さら??こんな不安な思いするとは思ってもいませんでした。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 17:11| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子宮頚癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

    春

  春は別れの季節

  春は旅立ちの季節

  春は出会いの季節

  春ははじまりの季節

  
  いっぱい泣いて 

  いっぱい笑って

  春は心をリフレッシュさせてくれるはず

     

  あなたの心にはどんな春がきてますか?



     **この春 長女は卒園します**
   
    こないだ園児同士での年長さんを送る会を
    見学してきました。

   ♪〜いつの事でしょ思い出してごらん
     あんな事、こんな事、あったでしょ〜♪

    と年少の妹らが年長さんに歌を送り。。

    
    そして年長さんが、皆に送った歌が

    ♪旅立ちの日に??♪

    娘が一生懸命みんなに歌を歌っている姿と
    こんなに成長したんだという思いが
    こみ上げてきて、つい号泣してしまいました

    先生達も涙していて
    幼稚園児みんなも感極まっていました。
    とてもいい光景。。。。。。。。

     **長女の春は 旅立ちの春です**
    
    
    
posted by RICOCO at 13:54| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

癌 なんて 大 嫌 い

しばらくぶりです、
寒くなってきました、みなさんお元気でしたか?

私は
旦那の母が春頃から時々体の不調を言っていまして
あちこち病院に掛かっていました、検査しても大丈夫と言われ
でも、本人は
「なんかお腹あたりが渋いんだよねーあちこち回ってるみたいだ」
と・・・もともと石(腎石)を持っていて治療もしているので
きっと石じょないの??なんて軽く考えていました
結構カラオケいったりパチ行ったり行動的でしたから・・・

7月、瑚子の喉の手術の為に理子と旦那の面倒を頼んでいて
瑚子の退院(26日)後29日も町内の夏祭りに一緒にいって
次の日(30日)「お腹痛いんだ〜死ぬまでこんな痛い思いするの嫌だわ」
と電話があり私はそんなに辛いと思ってなかったので
慌てて、旦那や私の掛かっている総合病院の泌尿器科(腎石の痛みと思っていた)
に受診しました
造影CTやレントゲン採血エコーなど撮って
Drは「石は問題ないですが肝臓に影があるようです」と

内科受診を進められ、次の日 内科受診しました。

前日に撮ったCT画像などを見た内科Drから、
「肝臓に腫瘍があるという事、これが何処かからの転移の物だという事」
を言われました
徹底的に原因を探しましょうという事で、
胃カメラ・大腸カメラ・エコー等しました
結果は、
「膵臓癌で肝臓に転移しているという事」で
8月4日に入院しました。
本人は何も食べたくない状態で本当に何も食べてくれませんでした
食べ物の味がない・苦い感じだったようです。。
皆、お母さんが何か食べれるように色々もって行ったり作っていったり
でも、ほんの一握り程度の物しか食べれませんでした。

『美味しい物を美味しく食べたい』
お母さんの言葉〜

時間がなくなりました
この続きは又改めて書き足します。。。。

posted by RICOCO at 11:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癌関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

■ しばらく お 休 み します ■


一身上の都合でしばらくBLOG活動お休みしてます
何ヶ月になるか分かりませんが又帰ってきますので宜しくお願いします。

管理人 RICOCO
posted by RICOCO at 18:18| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 癌関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

