2011年10月17日

「突発性低音性感音難聴」になってしまい。。

寒い日が続いて、弱い耳にジンジン寒さがひびいてました。
そんな中、子供の事で色々ストレスがドーーーんと重くのしかかってきた途端

お耳に異常が現れてきました。
人の声や自分の声が洞窟の中にいるような??
頭もドヨヨヨーんとして、
これは、早く病院に行かなくてはと、行ってきました。
案の定、以前入院治療した事のある
「突発性低音性感音難聴」にまたなってしまいました。
この病気には7年前本当に苦労しましたので、早く治療して、治してしまいたい病気です。

私の場合「プレドニン」という薬が各段に効くらしく、処方してもらい飲んでいます。

1週間おきに、聴覚の検査をして
聞こえが正常に戻れば、治療も終わります!!

なんだか、ややこしい病気がまたやって来ました。
しばらくの間、付き合ってやろうと?思います。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 12:10| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 耳の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

■ まだ病院にいます ■

image/ganba-2005-04-07T13:44:51-1.jpg 耳鼻科の診察終わりました。 担当医は移動で、、これからは女医さんが担当?みたいです。。心中複雑〜  「めまい」ですが、前回の耳からきているかも?しれないという事で、又点滴をすることに。。

点滴後、まだ「めまい」がおきるようだったら、又入院静養になるかもしれないです・・・・

    しばらく、パソコンはお休みしようかなと思ってます。
    書き込み等のお返事遅れてしまう事ご了承下さい。
posted by RICOCO at 13:44| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 耳の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■絶不調〓■

火曜日の朝起きたとたん めまいで起き上がれなくなってしまった。。娘は2人共お休みで家にいる・・子供達が飲物や食べ物をせがむが、動くと頭がグワーン〓しまいに吐き気までしてきたが、なんとか動いて子供達の事もこなす。こんな日が今日まで続き、いよいよ今病院に来てます・頭を動かすとめまいがまだします〓こんな状態なのに、自分で運転してきてます〓あー待ち時間長いなぁ〜。携帯からでした。
posted by RICOCO at 10:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

■ 3月6日(日)退院しました。 ■

      3月6日に無事退院しました。

 退院後は、少し体も弱っていてガタついていましたが
 退院後6日目 自宅で無理せずにゆっくり静養していたお陰か
 
 耳はまったくと言っていいほど回復!!頭痛等も徐々に楽になってきています。

 これからも、頑張りすぎないように「のんびり主婦」で行こうと思います。

 
 *ご心配頂いた皆様に、退院後のご挨拶が遅れました事をお詫びします。。。
posted by RICOCO at 23:56| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 耳の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

■ いよいよ!! 『 明日 退院 』 ■


        2月9日に突然耳がおかしくなり、点滴治療を続け
        「 急性低音部障害型感音性難聴 」と診断されて。。


     2月24日に入院してから10日。。

        ぴかぴか(新しい)明日、やっと退院できる事になりました!!!!ぴかぴか(新しい)

  『 無事完治。。』とはいきませんでしたが、ある程度状態も良く改善しました。。

  まだ少しだけ痛みがあったりしますが、だましだまし???治っていくと思います。

   
   皆様にはご心配おかけしました。。そしてお見舞いのお言葉などいっぱい有難う御座いました。。

                ぴかぴか(新しい) 感謝 ぴかぴか(新しい)

posted by RICOCO at 13:18| | Comment(6) | TrackBack(0) | 耳の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ じっくり使いました。■

image/ganba-2005-03-05T12:57:56-1.jpg 〜パイナップル 豆乳 ローション〜入院中びっちりムダ毛を剃った肌に塗り混んでいました!自宅にいる時よりびっちり塗っていられるので効果でたかな? 円錐の入院の時も使って、毛穴少し減ったんですよ!
posted by RICOCO at 12:57| | Comment(2) | TrackBack(0) | 耳の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

■ 今日で一週間 ■

    
       早い??もので、入院生活一週間が経ちました。

   昨日は、お昼からものすごい「耳&頭痛」になり 苦しみました。
 
  あれだけ痛かったけれど、今日は吹っ切れたように楽になってきました!!

 点滴も、今日で終わりました。

 少しの痛みはまだ残ってるけど、自分的には、日曜日までには『退院』したいです!!
 今日にでも先生とお話する事と思いますが。。。

 さっ、自宅に帰ったら

 少し遅れた   『 お 雛 祭 り 』  を家族でお祝いしたいです。
posted by RICOCO at 13:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

■ 病室の怪・終息。。そして・・■

■ 2月28日 ■

 台風の目が病院から消えていきました。。。

 病院側で、「マダム」を個室なのかな?お部屋を移動するという事になり
 その旨、を伝えた所「自宅に帰るわ」で、終了。やれやれ。。

 
       ■ そして・・・ ■
 
 私も、我が家にとーーーっても帰りたくなってきてしまいました。

 耳の低音部分の聞こえが、ずっと悪かったんですが、
 今日の検査で、
  ぴかぴか(新しい)やっと数値が平常の方に少しだけど戻ったんです!!!!!ぴかぴか(新しい)

 結果をしった事もあってか、気持ちも嬉しくなっちゃってわーい(嬉しい顔)
 
 もうやだ〜(悲しい顔)自宅恋しい。。。になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 このまま、良くなれ!!
 退院が待ち遠しいよ〜〜手(チョキ)
 
posted by RICOCO at 19:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

■ 続・病院の怪・・ ■


 始まっちまったよーーーーー
 
 『例の婆さん』 超意味不明状態・・・・・

 消灯になるとダメみたいね。。。
 「手術まだかしら?」「今終わったの??」 「どうして、ここにいるんだろう??」

 こっちが、聞きたいって。。
 
 看護士さんと消えたけど、又帰ってきたら 私達が、眠れないんですけど〜〜。

 今晩、無事に朝が迎えられますように。。
posted by RICOCO at 22:04| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 耳の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ 窓からの景色 ■

image/ganba-2005-02-27T20:05:46-1.jpg
今日は、とても青空が綺麗な一日でした!!
(藻岩山と手前は、豊平川です。)
天使が舞い上がりキラキラ輝いているようでした。

今日は、とても色々あり長い一日でした。
『じじ』やすらかに、天に舞え。。いままで、ありがとう。
posted by RICOCO at 20:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

