2005年10月19日

■ 青 い 薔 薇 ■

        「 青 い バ ラ 」 と 「 オ レ ン ジ の バ ラ 」

             きのう 旦那が 買って来てくれた 
             
         青い色のバラなんて初めて見た
         たぶん、白いバラに青色の液体を吸わせたんでしょうけど
         珍しくてBLOGアップしちゃいました。
         
         このバラ香りも強かったけど 香りにも手を加えていたのかな?
         「化粧品などのバラの香り」って感じの香りでした。

        P1030624.JPG        P1030622.JPG

posted by RICOCO at 21:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

■ 子 供 が 高 熱 ■

            朝の6時頃、次女(2歳)に起こされた・・・・・

        「お水ちょうだい。。。」と言う娘を見るとガクガク震えている
        慌てて熱を測った所、39.5℃ここで座薬の解熱剤を!とは思ったが
        止めておく事にして お水をあげるとゴクゴク飲んででくれたので 
        まめに水分補給と「熱冷シート」で<おでこ><ひざの裏>に貼り
        私の子供のの頃から愛用している水枕で首を冷やしている

        次女は睡眠がとれるようなので、 小児科の診療時間まで寝かして
                              様子を見ている所。

        昨日寝る前に次女はめずらしく寝つきがメチャ悪るかった
        夜中頃から調子が悪かったのだろう・・・・気づかなくてゴメンね。

       今回も、子供の熱に対してPCで検索して情報を得たので
       それほど、慌てる事無く対処できた!!
       こんな所で活躍してくれて大助かりだ。感謝!



          〜   9 月 1 1 日 付 け 足 し  〜

         10日は 最高40.5℃という熱を出して グッタリ寝ていました
           座薬の解熱剤をもらったので6時間おきに使っていましたが
          効きもせず、11日お昼頃まで40度を保っていました・・・・・・

           夕方になりようやく熱も下がりだしてます!!!!!!

               病院では、夏風邪と診断されました。


           はぁー 突然の熱でビックリでしたぁーーーーおつかぁ〜(自分に)
      
       
posted by RICOCO at 08:00| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

 ■ 親 子 遠 足 ■

            
            今日は長女(幼稚園・年中さん)の親子遠足
  
           貸し切りバスC台で「砂川こどもの国」に来ました!
 
          P1030377.JPG       P1030378.JPG

    
           P1030381.JPG       P1030386.JPG
                子供達は、思いっきり遊んでいました!!
      施設的には、広くて遊具も豊富  幼稚園児以上の子供には遊ばせるのに最高です
              お昼ごはんを食べ終わった頃から、ゴロゴロと雷が鳴り出し 
          直後、大雨に・・・降ったり止んだりで子供はへっちゃらで遊んでました

                     P1030397.JPG
         
            帰りの集合時間前には滝の様な大雨で、皆さんベチャベチャ。。。
               札幌に戻るとカラッとお天気でした。。。。。。

                ぴかぴか(新しい)最後にガイドさんと娘のAショットぴかぴか(新しい)

               私は、朝5時半から起きて、弁当作って用意して・・・・・
          最後は大雨でベチャベチャ。。。。。。。お疲れ様でした〜はぁー眠い。。 

             
posted by RICOCO at 13:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

■ 千歳 ノーザンホースパーク ■

       
          今日は、千歳空港の近くにある『ノーザンホースパーク』に来ました。

               札幌から道央自動車道で千歳空港?で降ります。
              途中、いつも寄る輪厚(わっつ)パーキングエリアで
              
      P1030255.JPG       P1030257.JPG
 

 外にある小さな売店でのアイスクリームは本当に美味しいです!     キュウリの漬物
                                 (オイキムチみたいな味)
                                 売り方が面白いですね〜
       P1030260.JPG    P1030252.JPG


                 いよいよ到着!!!いっぱい遊びました〜 

 P1030346.JPG  P1030321.JPG  P1030266.JPG

            P1030298.JPG       P1030300.JPG
     4歳の娘でも、乗馬できます。      私も乗りましたが私の方がビビってたかも。。  


           P1030273.JPG       P1030276.JPG
  こちらは、馬車園内をぐるーっと案内してくれます。     この「おじさん」なかなか
                                 面白い方でしたよ〜

  P1030325.JPG   P1030328.JPG P1030327.JPG
    こんな怪しい乗馬練習ロボットも発見! 子供達は恐がって近寄りませんでした・・・・


            P1030334.JPG       P1030340.JPG
   遊具も豊富! 広〜い敷地に何個もの公園と パークゴルフ・アーチェリー・射撃(レーザー)
          自転車・長い自転車?・カートなどのレンタル まだあるかな。。。
              一回行っただけでは、回りきれない程です!!


               P1030323.JPG
    こんなソフトクリーム発見!(玄米茶ソフト)香ばしくて美味しかったです!オススメ!
    
            すべて回りきれず終わり・・・・又来ます!!!楽しかった〜


                   
                                    
                    
posted by RICOCO at 17:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

■ し ゃ  こ た ん ! ■


          『 積丹の中村屋 』というメチャ「うに丼」の美味しい店!
         うには6月中から8月まで、めちやくちや旬な「うに」が食べれます!
                 P1030193.JPG


          P1030206.JPG      P1030203.JPG    
            絶対おすすめーは「スペシャルうに丼\3800」画像
                美味しかった(^-^*)ごちそうさまでした。


          P1030217.JPG       P1030194.JPG
         『 あわびのお刺身 』          『 三 色 丼 』
                            ウニ・いくら・海老が入ってます。
posted by RICOCO at 14:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

■ お盆も 終わり〜 ■

 
       我が家のお盆参りも16日で終わり ひと段落。

       ほっとしたのも つかの間 
       お盆休みで保育園もお休みだった次女(2歳)が
       ここの所、ものすごい「チビッコ怪獣」に変身

       家ではいつも お姉ちゃん(4歳)にケンカふって余裕で泣かせるわ
       買い物に行っても大騒ぎ・・・・こんなすごい子じゃなかったんだけど・・

       昨日、何とかしたくて「救命丸」を買いました。。
       
       以前 長女が赤ちゃんの時には使っていたのですが
       次女は、おとなしくて使う事もなかったんですが・・・

       苦しい時の 「救命丸」頼みってか。。。。。

        P1030103.JPG         P1030122.JPG

       今の救命丸には、『糖衣錠』ってのがあって飲みやすくなってます
       
       長女の時は 『糖衣錠』がなかったのか、気づかなかったのか
       「にがーい救命丸」で 飲ますのが大変だった 

       これは次女もお気に入り?で飲む飲む!!と直接口に入れても
       飲んでくれます!
       効果があると もっと助かるなぁーーー

・  
posted by RICOCO at 13:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

■ やっと 出来ました! ■

       しばらく手を付けていなかった、HPの編集・・・
           今日、ようやくやりまして
   
        「 入 院 ・ 手 術 ・ 回 復 」

       出来ました!はぁー疲れた。。。。
     
      思い返せば6月2日「退院後の経過」の最後書き込み終わる!って時
      Enterボタン押したとたん、
     「入院・手術・通院」 「退院後の経過」「生命保険は〜」「100の質問」
      全部消えてしまって????状態でした〜。

      全部終わろうとしていた矢先の出来事に、やる気はあったけど
      なかなかここまでは、手がまわらなかった。。。。。。。。

  まだまだ残っているけど、この調子で一気に書き込むか!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?本当?
      
         
       「 退院後の経過 」 「 生命保険は〜 」がまだなので
            できれば、やります!がんばりまーす!!

      
   ぴかぴか(新しい) これからも、「!!癌ばって生こう!!」どうぞ宜しくお願いします!ぴかぴか(新しい)
posted by RICOCO at 02:26| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

■ ホワイト バンド ■

image/ganba-2005-07-15T20:31:43-1.jpg今日、ホワイト バンドをゲッツBLOGを見てくれた友達と一緒に取りに行きました!昨日予約していて正解!もう品切れでした! 腕に付けるとチョイ大きいので、足に。。アンクレットにしました。
posted by RICOCO at 20:31| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

■ THE WHITEBAND PROJECT ■

         
       ■ ほっとけない 世界のまずしさ キャンペーン ■  
                
                 *  *  *
            
           こういうキャンペーン大事に思いたい。


            


         世界には、まだまだ私の知らない事だらけ。。。
         私も参加します。

    『 ホ ワ イ ト バ ン ド 』 取り扱い店は

                 *  *  *
    
        紀伊国屋(札幌本店)TEL011−231−2131
        紀伊国屋(札幌ロフト店)
        三省堂書店( 大丸札幌店)TEL 011−222−4650
        喜久屋書店(小樽店・ウイングベイ小樽2F)

        
        三省堂書店( 大丸札幌店)では、
        予約販売との事、次回入庫予定は今月末予定。

        でも!!!
        何気に近所の紀伊国屋にTEL確認した所
        昨日入庫して、まだ在庫ありますとの事!!!!!!!
        灯台下暗しとはこの事だ!
        しかも、電話で取り置きしておいてくれた☆うれすぃー
        明日にでも取りに行きます^^
        紀伊国屋(厚別店・サンピアザ1F)TEL011−892−6101

                  *  *  * 

           THE WHITEBAND PROJECT 
         『ホワイトバンド公式ブログ』です 覗いてみては * * *
          
posted by RICOCO at 09:58| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

■ 咳の原因は! ■

 
6月初めから、咳が出だして1ヶ月経ち風邪薬などをずーっと飲んでいたのに
 全然改善しない・・・どころか咳は益々悪化していました。。
 夜寝る時も咳がひどくて何日も寝不足状態・・・・・・

 一昨日から、今度は体中がかゆくてかゆくて 皮膚は真っ赤になり
 「だめだこりゃ」で病院を変えることに
 今日、以前入院していた病院に行きました。

 受付で、「咳がひどいんですが」と言うと、『呼吸器科』ですねと言われ
 皮膚科と呼吸器科を受ける事になりました。

 診察の前に、胸部X線と血液検査の為の採血(3本)をしました。

 検査結果が出る間に皮膚科を受診
 
 「湿疹の原因」は〜体調を長い間壊したために体が反応したのでは〜
 とのことで、飲み薬エバステル錠10mgを14日分処方してくれた。
 これで、「かゆみ」はとれるらしい。。

 その後
 呼吸器科での診察を受ける
 検査結果や、先生からの診察(咳の音など)の結果
 「 ぜ ん そ く 」と診断された。

 ぜんそくって?? 名前は知ってはいたけど、いざ言われると
 どんな病気かぜんぜん知らない・・・・
 
 今日は、吸飲?かな?して行って下さいと言われ
 吸って帰った。。
 薬も処方されました。

           P1030026.JPG
  セレベント50ディスカス(緑)ベロテックエロゾル(中央)フルタイド200ディスカス

  なんか、使い方がめんどくさそうです・・・・

 薬局の人の言うには
 30歳過ぎた頃に突然発症する方いらっしゃるんですよ
 小児ぜんそくの場合、おとなになる前に治る事が多いのですが
 大人になってから発症した場合は、うまく付き合っていくしかないとか。。。。
 マジでかぁーーーーーーーーーーーーーーー

 病院通いばっかで嫌ーーん。。
 
         
 
posted by RICOCO at 20:13| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

