2011年10月17日

「突発性低音性感音難聴」になってしまい。。

寒い日が続いて、弱い耳にジンジン寒さがひびいてました。
そんな中、子供の事で色々ストレスがドーーーんと重くのしかかってきた途端

お耳に異常が現れてきました。
人の声や自分の声が洞窟の中にいるような??
頭もドヨヨヨーんとして、
これは、早く病院に行かなくてはと、行ってきました。
案の定、以前入院治療した事のある
「突発性低音性感音難聴」にまたなってしまいました。
この病気には7年前本当に苦労しましたので、早く治療して、治してしまいたい病気です。

私の場合「プレドニン」という薬が各段に効くらしく、処方してもらい飲んでいます。

1週間おきに、聴覚の検査をして
聞こえが正常に戻れば、治療も終わります!!

なんだか、ややこしい病気がまたやって来ました。
しばらくの間、付き合ってやろうと?思います。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 12:10| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 耳の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして占い師と申します。

体調如何ですか?

私の夫も突発性難聴になってしまって、耳鳴りがひどい状態です。
薬を飲むと何とか良くなるらしいのですが…。

本当に大変かと思いますが、どうぞ、良くなることを祈ってますね。

また、遊びに来ますね。
Posted by 占い師 at 2011年10月19日 14:26
=占い師さん=

コメント有難う御座います。
旦那様も「突発性〜難聴」になられたのですか。。。
この病気は、本当に辛いんですよ本人にしか分からない辛さがあります。お仕事なさっておられるなら、本当に大変だなと思います。一番の治療?は、安静にする事なので、ゆっくり休ませてあげて下さい。
私は発症から、2週間になりますが、まだ油断できないかなって感じなので、なるべくゆっくり休む時間をとるようにしてます。

どうぞお大事になさって下さい。
Posted by RICOCO at 2011年10月20日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。