2006年02月08日

■ 急 遽  婦 人 科 受 診 ■

1週間程前から、
ヘソからちょーっと下部分・・・が突然か火傷の跡みたいにかぶれて
しかもその後はかゆいような痛いような何とも言えない程切ない状態でした
病気?ありえないし・・・傷ついたことも無い
しばらくすれば治るかな?なんて放置していら、なかなか治らない
旦那にはさんざん病院に行け!!と言われてて
今日ようやく病院に行ってきました。。。。。

主治医に状態を話して内診しました
主治医は、菌系?など調べてくれましたが全然問題ないらく
このまま 塗り薬などつけずに 様子を見ましょうという事になりました。。

このような症状は、
疲れや風邪など、体調が弱ってる時にトラブルになりやすいですが
そのような事ないですかと聞かれました。
〜疲れっていったって・・・今、疲れなんて当たり前で慢性化してるしなぁー
また疲れやストレス蓄積されていたのかぁーーーー

ほんと、子供2人産んでからは次から次と病気のオンパレードだ。。
ここんとこ調子よかったのにー

このまま自然完治してくれるといいな、又病院通いは懲り懲りだ。

今日、診察ついで??に 癌検診も受けてきました結果は約1週間後です。
posted by RICOCO at 20:14| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 子宮頚癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RICOCOさん こんばんは。
やっと来れました〜。
ドジな私です。ごめんなさいね。

受診行って来られたんですね。
大丈夫?
疲れや風邪、ストレスでなるのかなぁ?
私もいろんなところが調子悪くなったりで いやになることあります。
もう、術後4年になるんだけどね。
いつまでこんな調子なんだろう?って凹む時もあります。
けど、ほとんどが旨く付き合っていくしかなくって、仕方ないですませたくないけど 仕方ないことが多くって 辛いわ。
頑張って乗り越えましょうね。
Posted by ゆうりん at 2006年02月08日 20:40
こんにちは、RICOCOさん

雪に埋もれてませんか?(笑)
赤い・痒い・痛い・ストレス・疲れに反応です。
もしかしたら軽度のヘルペス(帯状疱疹)では?
な〜んて思ったり。
ならば、菌ではなくウイルスだよ。
皮膚科受診をお勧めです。
婦人科は婦人科の事しか分からないですよ。
Posted by @ひめ at 2006年02月09日 11:55
ゆうりんさん、こんばんは。

コメありがとう♪〜
BBSなくなって、ややこしくてゴメンなさいね。

かゆみ・・・本当にすごかったんです
今日は少し落ち着いているみたいですが
一昨日まではティッシュが触れるだけで痛いかゆいで、、
とはいっても陰部・・ではないんですよ
上の皮膚(ヘアーの部分)です。。

このまま落ち着いてくれる事を願ってます・・

ゆうりんさんも、体調崩しませんように!!
本当にお互い体調も含め乗り越えていきましょう!!
Posted by RICOCO at 2006年02月09日 19:52
@ひめさん、こんばんは。

>>雪に埋もれてませんか?(笑)
はい・・・・
今日は町内の一斉除雪の自宅前作業が始まって
朝から、雪かき&雪の下にある氷割りで
もうクタクタ。。肩から腕と腰の激痛で泣き入ってます。


かゆみ=
>>もしかしたら軽度のヘルペス(帯状疱疹)では?
ならば、菌ではなくウイルスだよ。
皮膚科受診をお勧めです。

・・・・・・私もチョッピリ皮膚科かな??
とも思ったのですが、場所が場所なので婦人科の主治医の所に行った次第だったのです。。

今は落ち着いてきたのですが、
かゆみなど続くようだったら、勇気を出して
皮膚科に行くべきなんでしょうかね・・・・
でも、帯状疱疹ってこんなアンダー部分に出来るのかしら??
女性の体って本当にデリケートなんだわ・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

Posted by RICOCO at 2006年02月09日 19:55
ご無沙汰しております〜
入院中は沢山の励ましをありがとうございました。
おかげさまで無事退院することが出来ました!

皮膚炎(?)は大丈夫ですか?
あまり治らないようだったら皮膚科に行くのが
いいかもね。

早く良くなりますように!!
Posted by なるりん at 2006年02月09日 23:36
RICOCOさん たいへんだったね。
このまま調子よくなるといいですね。
確かに 知らない間にストレスとか過労とか抱え込んでしまいがちです。
ちょっとした変化に敏感になったりね。
でも、それも健康のシグナルかもしれない。
無理しないでください。
Posted by もなみ at 2006年02月10日 02:40
大丈夫かーい?!

確かに、部位的には婦人科?って思うけど、なかなか治らなかったら皮膚科がいいかも。
うちが行ってた皮膚科行ってみたら?
東急に車停めてさ。
何も買わなくても1時間は無料なはず。

うちも、メンタルな面で変な発疹とかでたり痒かったり痛かったりしたから、RICOCOさんが自分で気づかないでムリや疲労とか溜まってたのかも?

来月帰ったら、喋り捲って少しでもストレス(?)発散してくれぃ。
Posted by しえ at 2006年02月10日 14:59
なるりんさん、お返事大変遅れました
ごめんなさい。。

ご心配ありがとねーーー
私は大分落ち着いてきましたし大丈夫です!!
それよりも、なるりんさん
退院おめでとう!!
よかったね^^うれすぃーよぉー!!
これからもお互い
癌ばって生こう!!
Posted by RICOCO at 2006年02月16日 13:51
=もなみさん=

お返事遅れましたゴメンなさい。。

その後ですが、大分かゆみもなくなってきました
あまり気にすると又かゆくなりそうなので
無視??してます・・・・・・

でも、今までこんなに体調崩れた事なかったのに
連発で・・・・年齢的な事は否定したかったけど
ここまであると そうも言ってられないのかなー
身体は正直ですね。。。。。。

ご心配有難う御座いました。

もなみさんもお仕事&家事など色々と忙しいでしょうが
体調崩さない程度にして下さいね!!!!
お互い ファイト>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!
Posted by RICOCO at 2006年02月16日 14:00
 〜 しえちゃん 〜

ありがと、来月会った時 皮膚科の
詳しい事教えてね!!
いぁやーこんなんなるなんて一瞬変な病気かな?と
ビビッたよぉーーー
Posted by RICOCO at 2006年02月16日 14:03
ご無沙汰しています。かずたろうです。
昨日、癌検診の結果を聞きにいきました。クラス2でした。先生も「大丈夫だと思うけど、3ヵ月後に検診しましょう」とのこと。「なんか異常あるんですか?」
と聞いたら、「癌ではないんだけど、細胞の大きさに大小がみえる・・・・」「????????」

実は4/15に結婚した私には、妊娠もこれからの話で、子供できないんだろうか・・・?と不安です。
やっぱり、ここにきてしまいました。

もちろん旦那は今までのことは全部しっています。
3ヶ月後の検診まで長いです・・・
Posted by かずたろう at 2006年04月28日 09:23
かずたろうさん、こんにちは 久しぶりです^^

そして
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
    御結婚おめでとう御座います!
15日に式なさったのですか!!!!
幸せいーーーーーっぱいですね。。

私も昨日結婚式に参加してきました
純白のウエディングドレス〜いつ見ても綺麗ですよね

かずたろうさんも綺麗だったんでしょうね〜♪
私も又やりたいですよ。。。。。。。。

癌検診クラス2が出たのね
私も、一度クラス3aまで上がった事があって
次の検診までドキドキしたのを覚えています。
私も3ヶ月おきに検診してましたが次の検診では
クラスTに戻ってましたよ!!

←「退院後の経過」の
 17年3月2日にこの時の書き込みあります。

心配でしょうが、その心配も免疫力を弱めて悪い細胞に栄養をあげちゃう事にもなりかねませんので??
少しだけでも次の検診まで肩の力を抜いて待ちませんか!きっと私と一緒でクラスも下がっているかもしれませんよ!!

今幸せの明るい気持ちが細胞にも伝わるよーーー^^
Posted by RICOCO at 2006年05月01日 13:45
いつもありがとうございます。
涙で目がうるうるです!!!

ほんとに励みになります。細胞を亡くすくらい明るく生活したいと思います。

旦那も比較的楽天家なので・・・・
Posted by かずたろう at 2006年05月02日 13:16
= かずたろうさん =

うん!!

明るい気持ちで!!!
楽しい新婚生活おくって下さいね!!
良いパートナーと結ばれて本当に良かったですね!!
Posted by RICOCO at 2006年05月10日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。