2010年08月21日

検査結果出ました。

20100820102216.jpg18日、医療センターに行ってきました。

結果は、Uaでした。良かったです!!
でも、3ヶ月おきの検査になり
又病院通いになると思うと気が重いです。

子宮頸癌になり円錐切除術をして5年
もう子宮頸癌とは関係なくなったんだと安心してたのに。

友達に、又違う所になる事ってないの?
って質問されました

確かにウイルス性の物だし・・
私は気にせず
これで終わりだと、のんきに考えてました。。

診察の際に先生に質問してみました。
女性が頸癌のワクチンを打つなど予防をしないかぎり
又発症する可能性はありますよと言われました・・・

そっか、そうだよね
確かにその通りと思いました。

でっ、ワクチンの金額を聞いてビックリ
3回投与で5万!!!
命を守るのに金額を言ってはいけないんでしょうが、
ちょっとビックリしました(x_x;)
我が家には娘2人いるし、これから受けなくてはならないと思ってる
ホント高いなぁ〜


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

.
posted by RICOCO at 16:32| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 子宮頚癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

術後5年と10ヶ月が経ち

とても久しぶりの更新です・・・・・

子宮頸ガンの円錐切除術をしてから9月28日で6年が経ちます。
今では、
癌検診も1年おきになってすっかり楽ちん気分です!!

ところが、
7月から少量ですが、不正出血があり 病院に行ってきました。

診察と癌検診をしてもらいました
担当医は、手術した所から出血したのではないか?と・・・
もう6年経とうってのにまだ出血するんですか〜???って感じ

術後落ち着いてからは不正出血なんてした事なかったのに
担当医もかなりおじいちゃんになってきてるし
「「ボケてんのかっ!!」」って言いたくなる気分でした。

1週間後郵送で検査結果が送られてくるので、それを待ちました。

待つ間、またまた出血でなんだか嫌な気分。。。。

結果が届き
結果は「Va」

あれれ、何年も異常なしだったのに出血にクラス上がってきて
再検査付きとはね・・・

手術した病院には悪いけど、不安なので勝手にセカンドオピニオンで
違う総合病院に診察に行きました。

今までの事情を話して、再度癌検診からお願いしました。
初診の事もあり、まず検査結果が出たうえで診察計画を立てましょうとの事で
次の診察は18日水曜日 なんでもなきゃいいけど、
今さら??こんな不安な思いするとは思ってもいませんでした。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 17:11| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子宮頚癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

