2006年05月31日

■ ワールドカップ いよいよ! ■

いよいよワールドカップに近ずいてきました!!
その前に今日これから
レバークーゼンでドイツ代表と国際親善試合を戦いますね!!
3時からだっけ・・・
起きていられないので、朝のワイドショーで見ますか。。。。

     がんばれ jappan!!!
posted by RICOCO at 00:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

食パンマン(~ ▽~@) ♪♪♪

image/ganba-2006-05-26T18:52:38-1.jpgむすめが作った『食パンマン』です(*^_^*)可愛いかったんでBLOGアップ〜♪♪
posted by RICOCO at 18:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

■小樽にきてるよ■

image/ganba-2006-05-21T18:21:18-1.jpg小樽まで家族で来てます。天気がとてもいいので水族館まで足をのばしました!何回来ても楽しいです(*^_^*)これから夕食はいつもの焼き肉屋(三四郎)に。
posted by RICOCO at 18:21| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

■ 睡眠時の無呼吸 ■

20060516195123.jpg←母の日に貰った製作

3歳になる次女(COCO)の事です
COCOは新生児の時から『いびき』がすごいの
家族みんなでいつもいびきをして寝ている姿を見ては
「いびきかいてグッスリ寝てるのねー」「おじさんみたいないびき!」
なんてなごやかな話をしていました。

最近、いびき=無呼吸なんて事聞いて 
慌てて検索してみたの、そしたらあるある『睡眠時の無呼吸』
近所の小児科の先生にも相談してみたら、「突然いびきとまったりするか?」
と聞かれた、私はそんな事気にした事もないし一緒に爆睡してるので気づかなかった・・・

医療系のサイトでいびきのひどい人の喉ちんこ??のまわりの画像見て
COCOの喉も見てみた
そしたら、同じ・・・・・・のどちんこ??の左右横がボコボコ盛り上がっていて
これが息する時触れていびきになるんだーーと発見??しました。

無呼吸の確認もしてみようと寝ているCOCOに近づいてみた
「すーすーすー」・・・・・・・・・「すーすーすー」・・・・・・・・・・
と息止まってて、慌ててCOCOをゆすってしまった
本当にあせった・・
いびきしてない時もこんな事になってるなんて。。恐い

ゴールデンウィークから風邪で吐いたり治ったりの繰り返しだったので
いびきと無呼吸の診察は
近所の先生も「風邪治ってから見せにに行け」って言ってくれてたので
週明け月曜日(22日)に行く事に決めました!

まずは、旦那の主治医に教えてもらった○大病院の耳鼻咽喉科に行ってきます
診断内容によっては他にも2,3病院で診察してもらうつもりです
大事な我が子の事ですし、子供は自分の状態も説明できないですから
なるべく子供の気持ちにたった医療のできるDrに会える事を望んでいます。



posted by RICOCO at 12:07| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

■ 普通が一番 ■

この春幼稚園年長さんになった長女が突然
「ママ、普通が一番なんだよ」と言ってきた
私は何いってんだろうこの子はと?????って感じだったんですが

その何日過ぎてから、「ママ、年長さんになったら幼稚園バッグにはキーホルダー付けないんだよ」と・・・・・・・
私は長女が大好きな「ラブベリ」のキーホルダーを張り切って付けたのに
娘の方が冷静だった。。。。。

髪型にしても、かわいいと思って派手な感じてアレンジしたら
それも幼稚園で大泣きして嫌がっていたらしい・・・・・・・
園則違反とかで反応してしまってのかと思い
先生にこういう髪型ダメなんですかと聞くと「全然いいですよ!!」と

結局長女は「 普 通 」がいいらしい・・・・・・・・
可愛くしてあげたい親の気持ちと裏腹に意外と謙虚??な娘

ちなみに私は子供の頃から普通は嫌いの方です・・・・・・・

これから、「ママこれダメでしょ!」とか意見されるようになっちゃうのかな
親がだらしないと子供がしっかりするって??どこかで聞いた事あるけど
本当かも・・・・・・・

娘よ、私の老後は任せたぞぃ ( ̄_っ ̄)。。。

posted by RICOCO at 14:04| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

