2005年08月28日

■ 千歳 ノーザンホースパーク ■

       
          今日は、千歳空港の近くにある『ノーザンホースパーク』に来ました。

               札幌から道央自動車道で千歳空港?で降ります。
              途中、いつも寄る輪厚(わっつ)パーキングエリアで
              
      P1030255.JPG       P1030257.JPG
 

 外にある小さな売店でのアイスクリームは本当に美味しいです!     キュウリの漬物
                                 (オイキムチみたいな味)
                                 売り方が面白いですね〜
       P1030260.JPG    P1030252.JPG


                 いよいよ到着!!!いっぱい遊びました〜 

 P1030346.JPG  P1030321.JPG  P1030266.JPG

            P1030298.JPG       P1030300.JPG
     4歳の娘でも、乗馬できます。      私も乗りましたが私の方がビビってたかも。。  


           P1030273.JPG       P1030276.JPG
  こちらは、馬車園内をぐるーっと案内してくれます。     この「おじさん」なかなか
                                 面白い方でしたよ〜

  P1030325.JPG   P1030328.JPG P1030327.JPG
    こんな怪しい乗馬練習ロボットも発見! 子供達は恐がって近寄りませんでした・・・・


            P1030334.JPG       P1030340.JPG
   遊具も豊富! 広〜い敷地に何個もの公園と パークゴルフ・アーチェリー・射撃(レーザー)
          自転車・長い自転車?・カートなどのレンタル まだあるかな。。。
              一回行っただけでは、回りきれない程です!!


               P1030323.JPG
    こんなソフトクリーム発見!(玄米茶ソフト)香ばしくて美味しかったです!オススメ!
    
            すべて回りきれず終わり・・・・又来ます!!!楽しかった〜


                   
                                    
                    
posted by RICOCO at 17:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

■ し ゃ  こ た ん ! ■


          『 積丹の中村屋 』というメチャ「うに丼」の美味しい店!
         うには6月中から8月まで、めちやくちや旬な「うに」が食べれます!
                 P1030193.JPG


          P1030206.JPG      P1030203.JPG    
            絶対おすすめーは「スペシャルうに丼\3800」画像
                美味しかった(^-^*)ごちそうさまでした。


          P1030217.JPG       P1030194.JPG
         『 あわびのお刺身 』          『 三 色 丼 』
                            ウニ・いくら・海老が入ってます。
posted by RICOCO at 14:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

■ お盆も 終わり〜 ■

 
       我が家のお盆参りも16日で終わり ひと段落。

       ほっとしたのも つかの間 
       お盆休みで保育園もお休みだった次女(2歳)が
       ここの所、ものすごい「チビッコ怪獣」に変身

       家ではいつも お姉ちゃん(4歳)にケンカふって余裕で泣かせるわ
       買い物に行っても大騒ぎ・・・・こんなすごい子じゃなかったんだけど・・

       昨日、何とかしたくて「救命丸」を買いました。。
       
       以前 長女が赤ちゃんの時には使っていたのですが
       次女は、おとなしくて使う事もなかったんですが・・・

       苦しい時の 「救命丸」頼みってか。。。。。

        P1030103.JPG         P1030122.JPG

       今の救命丸には、『糖衣錠』ってのがあって飲みやすくなってます
       
       長女の時は 『糖衣錠』がなかったのか、気づかなかったのか
       「にがーい救命丸」で 飲ますのが大変だった 

       これは次女もお気に入り?で飲む飲む!!と直接口に入れても
       飲んでくれます!
       効果があると もっと助かるなぁーーー

・  
posted by RICOCO at 13:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

■ やっと 出来ました! ■

       しばらく手を付けていなかった、HPの編集・・・
           今日、ようやくやりまして
   
        「 入 院 ・ 手 術 ・ 回 復 」

       出来ました!はぁー疲れた。。。。
     
      思い返せば6月2日「退院後の経過」の最後書き込み終わる!って時
      Enterボタン押したとたん、
     「入院・手術・通院」 「退院後の経過」「生命保険は〜」「100の質問」
      全部消えてしまって????状態でした〜。

      全部終わろうとしていた矢先の出来事に、やる気はあったけど
      なかなかここまでは、手がまわらなかった。。。。。。。。

  まだまだ残っているけど、この調子で一気に書き込むか!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?本当?
      
         
       「 退院後の経過 」 「 生命保険は〜 」がまだなので
            できれば、やります!がんばりまーす!!

      
   ぴかぴか(新しい) これからも、「!!癌ばって生こう!!」どうぞ宜しくお願いします!ぴかぴか(新しい)
posted by RICOCO at 02:26| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

■ アスベスト(石綿)の被害 ■

         以前1月19日にもここで取り上げましたが、

     最近北海道でも、ニュースで本格的に報道されるようになりました
 
         『 ア ス べ ス ト ( 石 綿 ) 』←クリックして下さい。

    このアスベスト細かくなると髪の毛よりもずーっと細かくなるらしく
    これを吸うと、肺に刺さり抜ける事はなく
    時には、20年30年の潜伏期間を経て
    「悪性中皮腫」 「肺繊維症(じん肺)」 「肺がん」
    などになる事もあるとても危険な物です

    TVでも、よくアスベスト画像を見るようになり
    こないだスーパーの駐車場でなにげに天井を見たら
   なーんと!あの「アスベスト」が壁一面にボロボロ張り付いているじぁーないですか!

    人事ではなかったですが、こんなに身近に本当に使われているのを
    目の当たりにして、ショックでした。 できたら今度画像撮ってきます。
   
    こういう事態になる事を想像できたのか出来なかったのか
    何十年も前から危険視されていた「アスベスト」の使用中止できなかった
    関係者に怒りを感じています!!
    結果、被害者になってしまった
    「アスベスト」を使った工事等関係者や地域住民
    でも、私達も被害者でしょう・・・・
    いつ、静かな時限爆弾が爆発するかわかりません。。。。。

    TVで聞いたのですが、 『てんかふ』今のベビーパウダーですか
    にも、石綿が使われていたと聞きました。。。本当かは分かりませんが・・
    それって恐すぎですよね、
    よくお父さんが、あごヒゲを剃ったあとポンポン〜と顔に叩きつけていたのを
    覚えています・・・
    お父さんは、4年前「肺繊維症」という原因不明の肺がドンドン固くなってしまう
    病気になり発病後、3年であっという間に亡くなってしまいました
    関係はないのかもしれませんが、こういう事を知ると本当に複雑な気持ちで
    一杯です。
    
    現在、色々な病気が増えていますが
    まだまだ見えていない時限爆弾が潜んでいるのではと
    感じずにはいられません。
   
posted by RICOCO at 19:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癌関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

