2011年10月17日

「突発性低音性感音難聴」になってしまい。。

寒い日が続いて、弱い耳にジンジン寒さがひびいてました。
そんな中、子供の事で色々ストレスがドーーーんと重くのしかかってきた途端

お耳に異常が現れてきました。
人の声や自分の声が洞窟の中にいるような??
頭もドヨヨヨーんとして、
これは、早く病院に行かなくてはと、行ってきました。
案の定、以前入院治療した事のある
「突発性低音性感音難聴」にまたなってしまいました。
この病気には7年前本当に苦労しましたので、早く治療して、治してしまいたい病気です。

私の場合「プレドニン」という薬が各段に効くらしく、処方してもらい飲んでいます。

1週間おきに、聴覚の検査をして
聞こえが正常に戻れば、治療も終わります!!

なんだか、ややこしい病気がまたやって来ました。
しばらくの間、付き合ってやろうと?思います。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 12:10| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 耳の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

リストランテ・クリスでランチ

20111010143600.jpg
長沼町にある
「 リストランテ・クリス 」
に来てます。

午前中は、桂ゴルフで軽く練習してきました。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 14:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

沖縄の青い海

20110923160246.jpg
快晴な気持ちで
快晴な沖縄に来ました♪

気持ちのいい青空です。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 16:09| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

組織診〜検査結果でました。

20110920123546.jpg
ドキドキで病院に行きましたが
組織診は異常なしと言われました。
また3ヶ月おきの検査は続きますが、付き合っていこうと思います。

病院から出ると、スカーッとした青空
空も心も快晴です。。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 14:38| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子宮頚癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

病理組織検査 終了(T^T)ィタァ--ィ

20110912154413.jpg
検査〜行ってきました(/_・、)
前回、主治医が、この検査は痛いよ〜なんて言うから
めちゃくちゃビビって行きました(゜Д゜))))

診察台に乗ってから、すぐ切除するのかと思ってたのですが、
塗る麻酔薬??みたいな物を塗ったようで、
看護士さんがタイムを計って先生に伝えていました。
ただでもビビっているのに、診察台で数分待たされて、本当に怖かったです。
切除は、3ヶ所くらいしたと思います。
パチンと切れる音と痛みがありました。
すごく痛いと思って受けたからか、痛みは我慢できました。
出血がそんなになかったようで、
タンポンをしてくれて、帰ってもいいと言ってくれました。

7時間後にはずし、出血がひどくなったら直ぐ病院に来るようにと言われました。
検査結果は、20日の午後に聞きに行きます。

検査料=¥5.761

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 16:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子宮頚癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

細 胞 診 と 組 織 診・・・・不安がいっぱい

先週、頸がん検診【 細 胞 診 】をして
今日、結果を聞きに行ってきました。
結果は、またまた( V a )です。
去年の7月、円錐切除術後なのに6年経ってからクラスが上がりだしてから1年。。。。
(Va)が続いてます。

主治医が、【 組 織 診 】しましょうか。 と言ってきました・・・
どうしようかな・・・って思ったけど、お願いする事にしました。
じゃあ、今からやってもらおうと思ったら 「生理じゃないですよね??」と
ありゃりゃ。。生理でした・・・
では、12日にしましょうと予約取りました。

でもでも【 組 織 診 】で気になる事を、先生が言ってくれました。
『この検査は、結構痛いからね。』
『検査後、出血するので1時間程院内で休んでもらいます。』
『自宅に帰った後、予定を入れないで休む事』
細胞は怪しい所を何ヶ所か切除して調べるようです。

ちょいと心配になったのが、これって 円 錐 切 除 に近いんじゃないでしょうね。。って事
↓の解説見たっけ、心配になる。。。。。。
円 錐 切 除 とは違うよとは言ってたけど、痛いの嫌だなーーーー
麻酔とか使うと手術扱いとかになるのかね??????
料金を聞くの忘れたけど、これも心配になってきたーーーーーーーーー;;

■ 細 胞 診 と は ■
がん細胞は正常の細胞と異なったかたちや色合いをしています。がんの部分からこすりとった細胞や、がんから落ちてきたものをガラス板に塗り、色素で染めて顕微鏡で見ますと、がん細胞を見つけることができます。この診断法を細胞診と呼んでおり、がんを診断する各種の検査法の中でも非常に重要な方法です。
頸部がんは外子宮口の付近から発生することが多いので、この部分を綿棒またはヘラのようなものでこすって細胞診を行います。この方法は簡単で痛みもほとんどなく、大勢の人に短い時間で行えますので、集団検診ではこの方法だけを行うことが普通です。ただし、細胞診だけでがんを決定することはしません。なぜなら、がんでなくても、がんと紛らわしい細胞が出ることがあるからです。細胞診に異状があった場合は、次の検査を行います。

■ 組 織 診 と は ■
疑わしい部分から組織をとり、標本をつくって顕微鏡で診断する方法を組織診と呼びます。子宮頸部の組織診の際は、ほとんど痛みもなく、出血も間もなく止まります。本診断は外来にて実施可能です。ただ採取する組織が小さいので、0期のがんか、それより進行したがんか、または0期にもなっていない状態かを鑑別するのが困難なことがあり、何回か組織診を行うこともあります。ときには、「円錐切除術」と呼ばれる方法で組織診を行うこともあります。この場合は、入院する必要があります。

■ コ ル ポ 診 と は ■
コルポスコープという拡大鏡のような機械で、子宮頸部粘膜表面を拡大して、細かい部分を観察する診断法をコルポ診と呼んでいます。組織診の組織を採取する際に欠かせません。


受診料=¥210

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 16:41| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子宮頚癌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

☆情熱大陸ライブ2011にキターー☆

20110827151600.jpg
情熱大陸ライブに来てます!、
ASKAが終わって、藤井フミヤのライブが始まりました♪♪

盛り上がるぞーー!!


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 16:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

DALLOYAU

20110821091728.jpg大好きなお菓子を頂き、
朝からハッピー!!!

ダロワイヨのマカロン〜超美味しいんですよね!!

あざぁーすヾ(^▽^)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 09:22| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

トウキビの季節だよ〜〜

20110811160459.jpg
トウキビがかなり取れてくるようになってきた!

甘〜い甘〜〜いo(^o^)o

恵庭産オススメですよ!
田中農園まで行って買ってきました!!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 23:05| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ビンゴ大会始まりました!

20110807135353.jpg
地味〜〜に盛り上がってます(。・_・。)ノ

次はライブです!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

posted by RICOCO at 13:59| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

